ホーム>花だより

花だより

ウェディング装花

こんにちは。花御縁です。tulip

本格的に寒くなってまいりました。snow

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

先日ウェディングパーティーの装花を担当させていただきました。

 

20171114164212.jpeg

 

新郎さまがサッカーがお好きとのことで

テーマはサッカー!soccer

会場がサッカーカラーをイメージした

ロイヤルブルーに染まりました。

 

2017111416265.jpeg

 

高砂の中心はそう、

もちろんサッカーボールです!

 

20171114164735.JPG

 

新郎さまがプロポーズの際

花御縁でバラの花束を購入くださったことがきっかけでの今回の御縁。

幸せそうなお二人なお顔もみれて、

とてもありがたく幸せなお仕事をさせていただきました☺❤

 

花御縁

 

 

秋の苗入荷しました。

こんにちは。

お彼岸も過ぎ、あっという間に涼しさを通り越して、寒さを感じる季節に。maple

涼しい分お花も長持ちするので嬉しい時期です。confidentnotes

夏場は少し寂しかったお店の苗の品ぞろえも

秋になり、たくさん入荷しました!

 

2017109143931.jpegのサムネイル画像

 

2017109145216.JPG

 

2017109144143.jpeg

 

どれも素敵な秋色でおすすめなのですが、

個人的にとても気になるのが

『ヒポシルタ』別名 金魚の木。piscespisces

膨らんだガクと、ガクからでる花が本当に金魚みたいでかわいいので

お家でも育てて楽しんでいます。bud(^^♪

 

201710915129.jpeg

かわいい!❤❤

 

朝晩冷えるので、風邪にはお気をつけくださいね。

 

花御縁

虹色カーネーション

こんにちは。

8月も後半に突入しましたが、あいにくの雨が続いていますね。rainmist

さて、お店には雨上がりにぴったりな、

虹色のカーネーションが入荷しています。

201781918744.JPG

お写真の通り、みごとなレインボーカラー。art

ご来店される方みなさま驚いてくださいます。eyeheart04

 

レインボーのカーネーションは数年前に登場したばかりで、

まだ目にする機会も多くないと思います。

 

かすみ草と合わせて、花束にしても。

やさしい雰囲気でとてもおすすめです。

 

ぜひ見にいらしてくださいね。

 

花御縁

 

夏のお庭

こんにちは。

年々暑さが力を増しているように感じる今日このごろ。sunsun

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は夏の暑さにも負けない、元気なお花の苗を、一部ご紹介いたします!

《ブルーサルビア》

2017715161055.JPG

《ペンタス》

2017715161213.JPG

《瑠璃菊》

2017715161345.JPG

こちら以外にも、お料理ハーブや、ハイビスカスなど、

お庭に涼感を感じさせる植物がたくさんです。

 

どんなに暑くても

お店でお花を見ていると、心なごみます。bud

そんな力を持っている植物って本当にすごい。eyedash

みなさまもぜひお気軽に見にいらしてくださいね。

 

花御縁

 

 

 

 

 

 

 

 

7月

こんにちは。snail

7月に入りましたね。

店頭のお花もすっかり夏色になり、

今日も元気に並んでいます。tulip

201772165352.JPG

 

じめっとした天気の日も、

少しでも涼しく過ごせるように。

今の時期はブルーのお花がおすすめです。

リンドウや、デルフィニウム、、

そして下の写真はカーネーション。

2017721702.JPG

 

毎日入荷するものは変わるので、

お店の近くを通ったらぜひ覗いてみてください。

 

お庭を彩る苗ものもたくさん入荷しているので、

次の時にお知らせします。

 

花御縁

 

 

 

 

 

天空のポピーガーデン

こんにちは。

私事ではございますが、私は好きな花の中で、

ポピーが5本の指にはいります。tulip

 

ということもあり、

先日、秩父の高原牧場で開催中の

『天空のポピーガーデン』へ行ってきました。

 

ぐるぐると山道を登っていくと、、、rvcardash

20176717753.JPG

高原一面に広がる赤とピンク!

日差しの下で、たくさんのポピーの花が咲き乱れていました!

 

201767171553.JPG

201767171210.JPG

 

駆け出していきたくなるような大自然。fuji

ほれぼれと、1時間近く楽しみました。

 

今年は、例年よりも不作だったそうですが、

それでも充分素敵でした。

 

今年は6月9日(金)まで延長とのこと、(あと2日!)

明日、明後日お休みの方は、ぜひ行って見てください。

 

帰りには、秩父名物のわらじカツとおっ切り込みうどんも堪能し、大満足の1日となりました。noodle(●^^●)

20176717203.JPG

 

花御縁

 

 

 

 

 

 

iPhoneから送信

春のお庭に...

こんにちは。花御縁です。

このごろはすっかり春の陽気ですね。sun

街を歩いてもたくさんの花が咲き乱れ、

ついついよそ見しがちな今日この頃です。

 

さて、花御縁にも春から夏にかけてのお庭を彩る苗たちが、

た~くさん入荷しております!!

2017413184739.JPG

201741318492.JPG

2017413185040.JPG

こちらの写真はほんの一部となっています。

どの花も本当にかわいいので、

みなさまに見にきていただけたら嬉しいです。tulip

今週末は晴れの模様です。

次のお休みはぜひお庭いじりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

花御縁

 

 

 

桃の花入荷しました

こんにちは。二月も残りわずかです。

桃の節句が近づいてきました!

お店にも桃の花が入荷いたしました。

 

201722019232.JPG

まあるくて桃色のつぼみがたくさんついています。

その他にもお節句を彩るお花がたくさんです。

ぜひご来店お待ちしております。

 

 

花御縁

 

 

 

ブルーダイヤモンド の続き

こんにちは。風が強くなってきましたね。dash

さて先日ご紹介した、チューリップ【ブルーダイヤモンド】

 

開いた花の中から、きれいな青色がでてきました!

わかりますでしょうか。。。

2017212144259.JPG

最後までお花を堪能させてもらえました。

お花って本当に素敵ですね。clover

 

お店では、

本日もたくさんのお花をご用意して

みなさまのご来店をお待ちしております。

花御縁

 

 

 

 

 

ボンボンパニエ

こんにちは。

寒い日は相変わらず続いておりますが、

暦は立春を迎えました。

春までもう少し。。cherryblossom

 

お待たせせずにお持ち帰りいただけるアレンジメント

に新しいサイズが仲間入りしました。bell

 

【ボンボンパニエ】¥1,620

201725154531.JPG

かわいい手つきのバスケットにお花がたくさん入りました。

お世話になっている方に感謝の気持ちを伝えるバレンタイン等にも

ぜひご利用くださいませ。ribbon

 

※こちらは店頭でのご用意品となりますので、

お花の内容は日に応じて変わります。

 

 

 

 

ページ上部へ