ホーム>花だより>鉢物

鉢物

香りオンシジューム

こんにちは!所沢市東所沢の花屋

花御縁ですsun

店に入るといい香りがしますが、

その香りの正体は…

このオンシジュームの鉢物です!

201511171473.JPG

「シャリーベイビー」という品種で、甘い香りが特徴ですshine

花もとっても可憐ですhappy01

2015111714950.JPG

花が長くもつので、ギフトにもおすすめですよnote

 

シクラメン、ポンセチア入荷しました

こんにちは!所沢市東所沢の花屋

花御縁ですmaple

ハロウィンが終わり、店内もクリスマスへ向けて模様替え中ですnotes

冬と言えば、この鉢物ですよねflair

シクラメンとポンセチアshine

2015119114317.JPG

とっても華やかなコーナーですhappy01

ご自宅用にはもちろん、冬の贈り物にいかがですか?notes

数に限りがありますのでお早めに…

 

そのほか、苗鉢多数入荷しましたのでこれからちょっとずつご紹介していきますconfident

 

ハロウィン寄せ鉢ギフト

こんにちは!所沢市東所沢の花屋

花御縁ですsun

ハロウィンが近づいてきましたね!

この時期のギフトにはこんな寄せ鉢はいかがですか?happy01

20151020182312.JPG

ブラックのビオラと赤いシクラメンが

ハロウィンのカゴにぴったりnote

ビオラとシクラメンは冬の間ずっと咲き続けてくれるので、

ハロウィンが終わっても楽しめるギフトですbud

 

ハロウィンハッピーベリー

こんにちは!所沢市東所沢の花屋

花御縁ですshine

今日はこちらの鉢をご紹介します!

20151011121539.JPG

ハッピーベリーとも言いますが、本名は「ペルネチア」

別名「真珠の木」とも言われていますflair

真珠のように美しい実をつけますring

珍しい赤紫色の実なので、ハロウィン仕様に仕上げてみましたnotes

秋冬のガーデニングに

こんにちは!所沢市東所沢の花屋

花御縁ですhappy01

本日入荷した苗のご紹介ですflair

「ガーデンシクラメン」と「ビオラ」ですshine

シクラメンはとってもいい香り!

この香りをかぐと「あ~もう冬なんだなぁ」と思いますcatface

2015107185027.JPG

2015107185142.JPG

他にもパンジー、ストックも入りましたよshine

秋冬のお庭を鮮やかに彩ってくれること間違いなしですnote

エキザカム

こんにちは!所沢市東所沢の花屋

花御縁ですshine

今日も台風の影響で大雨ですねrain

皆様、お出かけの際はくれぐれもお気をつけて。。。

 

さて、先日入荷した鉢物をご紹介しますhappy01

こちら「エキザカム・ジュピター」といいますflair

201599133510.JPG20159913361.JPG

エキザカムには珍しい八重咲きで人気の品種ですnotes

こんもりとコンパクトにまとまり、小さくて可憐な花をたくさんつけます。

ほんのりいい香りも漂ってきますconfident

花言葉は「あなたを愛します」heart04

ギフトにもぴったりです!敬老の日の贈り物にエキザカムの寄せ鉢はいかがですか?note

 

9月のアレンジレッスンのご予約受付中です。

敬老の日のギフトもご予約受付中です。

多肉植物

こんにちは!所沢市東所沢の花屋

花御縁ですclover

今日は可愛い多肉植物がたくさん入荷しましたnote

2015715152830.JPG201571515293.JPG

ぷにぷにとした葉の質感がたまりませんcatface

 

最近、多肉植物がブームのようで雑貨屋さんやインテリアショップ

でもよく見かけますねshine

デスクや窓辺、キッチンなどにちょっと置くだけでも癒されそうですsun

寄せ植えにすればさらにおしゃれup

ぜひお気に入りの子を見つけて飾ってみてくださいhappy01

 

アメリカンブルー

こんにちは!所沢市東所沢の花屋

花御縁ですhappy01

今日も一段と暑いですねsun

こんな暑い日でも、とっても元気な苗ものをご紹介しますnotes

こちら、アメリカンブルーですshine

2015714132914.JPG

お日様が大好きで、暑さに強い!

細い茎が良く伸び、グランドカバーにも最適ですwink

ブルーの可愛い花が、夏のお庭を彩ってくれそうですclover

寄せ植えレッスン

こんにちは!所沢市東所沢の花屋

花御縁ですhappy01

今日はいつものアレンジレッスンの特別編として

観葉植物の寄せ植えレッスンを行いましたsign01

メインのアンスリウムと、シダはこちらで決めましたが、

他は生徒さんがお好みの観葉を選びましたnotes

201577165439.JPG

夏らしい素敵な寄せ植えが完成しましたup

今後、成長するにつれ、また違った雰囲気を楽しめることと思いますshine

 

今日もまた楽しい時間を過ごすことができましたhappy01

ご参加ありがとうございましたheart04

 

ブルーベリー

こんにちは!所沢市東所沢の花屋

花御縁ですnote

今日は暑い一日でしたねsweat01

でも梅雨時期の貴重な晴れ間に外の苗ものたちも喜んでいるようですconfident

こちらは先日仕入れたブルーベリーの特大鉢ですflair

2015622163236.JPG

2015622163711.JPG

たくさん実がついているので、今後色づくのが楽しみですup

自家製ブルーベリーで、デザートやジャムづくりを楽しんでみてはいかがでしょうnotes

 

 

ページ上部へ