ホーム>花だより

花だより

春の香りの贈り物・・・

こんにちは!所沢市東所沢の花屋、

花御縁です♪♪

今日はご結婚祝いのアレンジメントをご紹介しますhappy01

201537151944.JPG

赤と白の花を基調にご用意いたしましたshine

中にお入れした、春の代表のお花の一つ

スイトピーですが・・・

やさしい香りがフワッとひろがるので

お祝いの贈り物・プレゼントにお勧めですよnoteshine

 

スタッフkaedeより

 

こんにちはsign01所沢市東所沢の花屋

花御縁ですhappy01

3月に入り、いよいよ卒業・卒園シーズンがやってきましたねup

どこの花屋さんも今はきっと忙しいんでしょうね・・・

花御縁も作業場が乱れております・・・coldsweats01(笑)

201536183345.JPG

 

マーガレット

こんにちは!所沢市東所沢の花屋

花御縁ですconfident

今日はたくさんの苗もの、観葉植物が入荷しましたよ~flair

だんだんにご紹介していきますねhappy01

今日はこちらのマーガレットsign01「モリンバ」といいますnotes

濃いピンクがとってもかわいいですshine

株もとってもしっかりしていますよgood

201534171111.JPG

このマーガレットを店頭に出したら、真っ先に飛びついたお客様は・・・

201534172538.JPG

ミツバチでしたcatface

 

 

お雛祭り

こんにちは!所沢市東所沢の花屋

花御縁ですtulip

 

今日はお雛祭りですねflair

私も毎年お雛様を出して家族で「あかりをつけましょぼんぼりに~」と歌って

ちらし寿司を食べていたのを思い出しますshine

 

桃、まだご用意ございますhappy01

201533171613.JPG

全ての女の子たちの健やかな成長をお祈りしておりますshineconfident

かわいい!!!

こんにちは!所沢市東所沢の花屋

花御縁ですhappy01

 

今日は雨のせいか、また寒い1日でしたねrain

 

コワニー

201531182036.JPG

今回の仕入れの中で、私の心を鷲掴みにし離さないこのコ・・・

皆様にも是非是非ご覧頂きたいですheart04

お散歩の通り道

こんにちは。所沢市東所沢の花屋、

花御縁です♪♪

2月も最終日になりましたが、

今日は春を感じる暖かな日ですねshine

先ほど可愛いクリーム色の柴犬dogのお散歩で寄っていただいたお客様と

ミモザについて語り合わせていただきました・・・catface

その中でミモザの花言葉・・・間違えてお伝えしてしまってsweat01

申し訳ありませんでしたが、ここに正しいものをお載せします。

ミモザの花言葉

「友情」 、「真実の愛」 、「密やかな愛」、「豊かな感受性」
「堅実」 、「エレガンス」、「神秘」 です。

2015228152135.JPG

どんなプレセントにもらっても嬉しい花言葉ばかりですねconfident

お庭で育ててらっしゃるとのこと、

毎年開花が楽しみですね・・・♪♪

お散歩の通り道、またお気軽にお立ち寄りくださいbudshine

スタッフkaedeより

 

おしゃれなお供えアレンジメント

こんにちは!所沢市東所沢の花屋

花御縁です。

 

こちらは、横浜へ配送にてお送りさせて頂いたお花です。

 

「お供え用だけれどもモダンなお宅に合うようなお花で・・・」

 

との、御注文内容でしたので

高貴な印象を与えるトルコギキョウと春に人気のラナンキュラスをメインにご用意させて頂きました。

小振りなカラーも空間をお洒落に演出してくれています。

 

2015227163334.JPG

 

御供えのお花も近年、洋花を好まれる方がだいぶ増えてきたように思いますが

やはり、お供えは和花で・・・

など、お好みはさまざま。

 

どうぞ、ご注文の際にはスタッフにご相談ください。

 

他、お供えアレンジのご紹介はこちらから

桃の節句

こんにちは!所沢市東所沢の花屋

花御縁です。

 

3月3日はひなまつりですnote

店内には桃や桃色のお花が沢山ですhappy01

 

桃と菜の花とチューリップがセットになった

カジュアルブーケもご用意しております。

 

是非、お立ち寄りくださいchick

2015226194638.jpg

3月8日はミモザの日

こんにちはsign01所沢市東所沢の花屋

花御縁ですconfident

先日ミモザが入荷しました~shine

黄色いポンポンした花が可愛らしいですup

2015223114923.JPG

少し先の話になりますが、3月8日は「ミモザの日」ってご存知ですか?flair

3月8日は「国際女性デー」ですが、この日にイタリアでは男性が女性(恋人や母親や友達など)にミモザを贈る習慣があるんですnotes

こんな粋な習慣、素敵ですよねheart04

ホワイトデーの前に、身近な女性にミモザを贈ってみてはいかがですかwink

 

ブライダル~テーブル装花~

こんにちはnote

所沢市東所沢の花屋

花御縁ですtulip

 

2015222182158.JPG

レストランなどでウエディングパーティーをされる際におすすめのタイプです。

 

こちらは、ご親族の方から新郎新婦さまへのプレゼントも兼ねてのご注文でしたので

お持ち帰りを考慮致しましてアレンジバッグに入るサイズでご用意させて頂きました。

 

テーブルを彩るお花はご予算に応じて多彩なサイズでのご用意が可能です。

 

ページ上部へ